地場工務店の建築コンサルティングなら株式会社エンドロール

スタッフブログ


長畑 雅郎

大阪からの帰り道に岡山へ。

2018年 02月 19日 (月)

こんにちは!

エンドロールの工務店受注獲得コンサルタント、長畑です

 

大阪からの帰り、

岡山の会員様に寄ってきました

 

 

 

最近は、

どこにいっても「Web戦略」の話題になりますね。

 

SEO

SEM

SNSマーケティング

 

などなど、

言葉は知っているものの、

何をどうすればいいのか分からないというのが、

現状かも知れません

 

エンドユーザーをターゲットとする工務店にとっては、

どれも重要な戦略ですし、

遅かれ早かれ、

手をつけて行かなければならない分野かと思います。

 

きっと、ほとんどの方が、

そりゃ分かってるけど・・・。

ねぇ・・・。

といった感じかなと思います。

 

 

そういった方の悩みどころといえば、

「どれにどれくらい力(資金)を注げばいいのか?」

「それぞれの違いが良く分からない・・・」

ということかもしれません。

 

 

もちろん、

たくさん資金を投下すれば、

全ての対策が可能になりますが、

限られた予算を無駄なく利用して、

最大の効果を発揮したいと考えると・・・。

 

と悩まれているのではないかと思います。

 

Web戦略に関しては、

「目的によって使い分ける」

ことがポイントになるため、

まずは「得たい結果」を明確にすることで、

資金の使い道も明確になってくるのではないかと思います。

 

 

ということで、

「うちの場合はどうすればいいのかなー」

と悩まれている方は、

ご相談くださいね

 

 

ではでは。