継続は力なり | 地場工務店の建築コンサルティングなら株式会社エンドロール

地場工務店の建築コンサルティングなら株式会社エンドロール

スタッフブログ


長野 真臣

継続は力なり

2018年 02月 27日 (火)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!ナガノです。

題名は、とある予備校のコンセプトになります(笑)

 

ビジネスにおいて継続することというのは大きな力になります。

そして、今この継続に関してたくさんのツールや手段が溢れています。

 

 

だからこそ、使わない手はない!

 

 

① ソーシャルネットワーク

これは基本無料です。

だからこそ継続するにはうってつけです。

どういう方法がいいのかはここで話すには足りないので割愛致します(笑)

 

 

② セミナー

これはポスティングしたり、掲載すればそれなりに費用がかかりますが

逆にいうとこれ意外に費用はかかりません。やり方を考えれば、公共施設でできます。

これも継続する方法の一つとしては良いと思います。

 

 

③ ホームページを更新する

これは無料です。

やる気があればできる!と思います。

ただし、維持管理に費用がかかっているので厳密にいうと無料ではないですね。

 

 

④ 看板

費用はかかりますが、条件によってはありです。

ただし、結果を出すにはホームページやイベントなどの精度をあげる必要があると思います。

 

 

⑤ 感謝祭やマルシェ

やり方によっては、手出しの費用は少なくできます。

そして継続していると来られる人は増えます。

企画力が必要ですが、できればブランド力や集客力を飛躍的に高めることもできるでしょう。

 

 

まだまだ他にもあると思います。

 

 

ただし、全てに言えることは、

これらは単体で受注に繋がるかといえば必ずしもそうではないということ。

 

なぜかといえば、継続は力なりの意味を考えると答えは出ます。

「継続することは大変ですが、それを重ねることで力がついていく」

 

という意味だからです。

 

だからこそ、上記のような手段を継続して、

そこからお客様に伝える形を作る必要があります。

 

 

今は情報収集をしようと思えば、

お客様は色々な手段を選択できるからです。

※最近のセミナーの初めにはいつも集客の話を加えさせて頂いております!

 

 

そして、最後に、

どんな時代でも高額な商品やサービスを買う時は、

人から購入することがほとんどだと思います。

先日も書きましたが人の部分は絶えず磨いていきましょう!

 

自分も何回自分の殻を破れるのか・・・と、

日々現れる壁を見ながら考えております!