地場工務店の建築コンサルティングなら株式会社エンドロール

スタッフブログ


長畑 雅郎

Webマーケティングを自社に。

2018年 09月 14日 (金)

 

こんにちは、

エンドロールの地場工務店受注コンサルタント、長畑です。

 

先日、久々にナチュラルハウスさんに行ってきました。

今のナチュラルハウスさんは、

縦への成長期を確固たるものにし、

現在は横展開への戦略、

さらには多角的な経営へと、

進化を遂げています。

 

お付き合いが始まって16年程になりますが、

現在の姿はとても想像できませんでした

社長自身は描いていたようですが・・・

 

そんなナチュラルハウスさんに伺ったのは、

「自社で構築したWeb戦略を工務店さんに提供する」

という試みを拝見するため。

 

エンドロールが絡んでいるわけではなく、

今回はナチュラルハウスさんが直接手掛けるサービスです。

 

■地場工務店が実践で培ったノウハウ

■教える人が実際のWeb担当者

■数千万円を注ぎ込んで培った実績

 

が特徴だと感じます。

 

見方によっては、

ある意味ライバルとなる関係ではありますが、

そこは問題ではありません。

 

良いものは良い。

これに尽きると思います。

 

負けないように頑張ります

 

ではでは。