地場工務店の建築コンサルティングなら株式会社エンドロール

スタッフブログ



変化すること

2017年 02月 14日 (火)







こんにちは!エンドロールの長野です。

ここ最近、ほとんど博多にはおりません・・・。

エンドロールでは西日本を中心に工務店のサポートをしております。

しかし、最近は嬉しいことに東日本や東北の方からも

お声をかけて頂くことも多く

少しずつではありますがサポートする工務店も増えてきました。


そんな中で各会社それぞれの課題があるのですが

先日、ご縁を頂いた東海地方の会社様はこれからの展開が楽しみです。

今回は、人材育成や会社の組織化を念頭に

勉強していきたいということでしたので

そのような内容に適した研修を受けて頂くことになりました。

最近のコンサル業界も

時代の編纂とともに、工務店の課題解決の手段も変わってきていることが

多いように感じます。



例えば、集客に関しても

チラシからウェブへという流れが工務店業界にもきています。


やり方次第のところはありますが、

ウェブの手段は工務店業界では必須項目になってきたのかもしれませんね。

我々も変化を楽しみつつ、工務店業界のご支援をしていきたいと思います。