地場工務店の建築コンサルティングなら株式会社エンドロール

スタッフブログ



セルフプロモーションすること

2017年 02月 24日 (金)

こんにちは!エンドロールの長野です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、弊社がサポートする工務店様が打合せに来てくれました。

この工務店様が訪ねてくれるという状況は懐かしい。

自分がコンサル業界に入った頃はたくさんあったのですが・・・。

 

こちらの工務店様の本日のテーマは「セルフプロモーション」です。

 

大工集団をプロモーションして、

お客様も業者さんも大工さんもみんなが良いという

状況を作っていきたいと熱い想いも語って頂いております。

 

昨日までは非常に頭を使う研修を受けて頂いておりましたが、

それでもこの熱さ。

本当に地場工務店さんの社長は心が強い・・・。

 

弊社では、工務店さんの「それがしたい」に

お応えすることがミッションとしてコンサルしております。

まだまだ、100%には遠く及ばない会社ですが日々少しずつ前進してます。

 

さて、ちらっと書きましたが、

昨日まで福岡で「家づくり塾パーフェクトマスタートレーニング」

の研修が行われておりました。

 

その感想の中でも嬉しい一言が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この郡を抜いて実践的という一言は、

普段から言っていることなので本当にうれしい一言でした。

言葉って心に刺さりますね!

 

ところで最近ふと思い出したことがあります。

 

「言葉は降ってくるときがある」

 

と昔、私の知り合いが言っておりました。

 

今月は、私自身異常に忙しく、体調も崩して大変な2月でしたが、

この言葉が降ってくるという経験をたくさんできたのがうれしかったです。

思わず、言葉メモなることをやってしまいました(笑)

 

その中でも一番のお気に入りは

「最近、ライフプランをやる工務店さん増えてますよね。

でも、これって昔の資金計画セミナーと状況同じではないですかね?

みんな周りがやるから、始めてますが・・・。

その前の流れや内容が私は大事だと思いますよ」

 

個人的にはライフプランをやるから、

受注がとれるではないと思います。

 

ぜひ、ご一考ください!

 

参考までに長野なりの理論を聞きたい!という方は、

エンドロールの長野までご連絡ください(笑)