地場工務店の建築コンサルティングなら株式会社エンドロール

スタッフブログ



環境は大事!

2018年 10月 02日 (火)

 

こんにちは、

エンドロールの地場工務店受注獲得コンサルタント、長畑です!

 

先日、

東京にて『家づくり塾』の研修を開催しました。

今回は、参加者が『まじめ』な方ばかりだったためか、

静かな感じというのか、

きっちりというのか、

1つ1つしっかり覚えていくという感じで

着実に研修を進めていきました。

 

営業の方が参加されたのですが、

『今まで営業のことを学べる場が無かった』

『自分たちで手探りで営業を実践している』

ということもあり、

確かに、『営業の基本スキル』が、

あまり身に付いていないという印象でした。

 

それと同時に、

『今まで良く頑張って来たなぁ』

と、感心さえしてしまいましたが・・・。

 

「今まで学んだことが無かった」ということですが、

それが良かったのか、

『吸収力が尋常ではない』ようです。

 

営業に対する固定観念もないため、

今回の研修で学んだことをどんどん練習して、

『何が何でも吸収して成果を上げるぞ!』

と研修に対する姿勢も『まじめ』です。

 

2日目の終盤では、

見学会でのアポ取りロープレもしっかりこなし、

家づくり塾の内容もある程度マスターできており、

その吸収力には脱帽です。

 

次回の研修で更なるノウハウやスキルを身に付けて、

実践の場で成果を上げてもらえれば嬉しい限りです。

 

まだまだサポートが必要だと思いますが、

まだまだ若いメンバーですし、

これからたくさんのことを吸収していけば、

きっと大きな飛躍をしそうな予感がします

 

 

ではでは。