地場工務店の建築コンサルティングなら株式会社エンドロール

よくある質問について

Q.どうせ、売るだけ売ってサポートしないんじゃないの?

A.私たちの会社は、ご契約させていただいた後にその会社様がしっかり受注が取れるようになるまでサポートさせていただきますのでご安心ください。ただし、「やる気のない方」「いったことを実行しない方」がいらっしゃるのも事実です。残念ながら、そういった方のサポートを最後まで全うすることはできません。弊社はスタッフの人数は少ないですが、常にサポート担当のスタッフがおります。ご連絡頂ければ、しっかり対応させていただきますのでご安心ください。

 

 

Q.ノウハウ高くないですか?

A.「高い」と思われてしまった方は、ひょっとすると私たちのサポートを必要とされていない方かもしれません。私たちの会員様は、実際に研修に参加したり、サポートを受けていただく中で、「エンドロールは安いよね!」と言っていただいております。もし、現段階で「高い」と思われるようであれば、私たちの行ってきた実績、サポート体制、貴社へのご提案を聞いていただければ幸いです。きっと、「安い」と思っていただけると確信しております。

 

 

Q.会社が福岡にあるみたいだけどサポートに来てくれるの?

A.全国サポートにお伺いしております。交通費実費をいただければ、1日サポートなども実施しております。会員様の中には定期的(月1回程度)にお伺いさせていただき、会社組織作りのサポート、セールス力アップのサポートなどを実施している会社様もいらっしゃいます。ただし、スタッフに限りがあるため、定期的な訪問が出来るのは月に5社様程度となっているのが現状です。その他に関しましては、不定期ですが、お伺いさせていただき具体的なサポートを行ったり、電話、メール、スカイプなどのテレビ電話でサポートさせていただいているケースが多くなっております。

 

 

Q.会員っていうけど、実際どれくらいの工務店が在籍してるの?

A.2016年10月の時点で、150社様の会員組織を形成しております(北は宮城、山形から南は沖縄まで)。今後、東北、北海道などにも活動範囲を広げ、500社ほどのグループを形成する予定です。

 

 

Q.実際、どれくらいの工務店が更新してるの?

A.現在150社様の会員組織を運営しておりますが、過去3年間でサポートを打ち切りになった会社様は5社になります(更新率96%)。私共としては100%更新していただけるようサポートを行っていきたいと思っておりますが、まだまだ成長段階にありますので至らぬ点も多くご満足いただけない場合も、正直ございます。