地場工務店の建築コンサルティングなら株式会社エンドロール

スタッフブログ


長畑 雅郎

「見た目」を戦略として取り入れる。

2019年 09月 17日 (火)

おはようございます!

エンドロールの地場工務店受注コンサルタント、長畑です。

 

 

「見た目」は重要。

ということは以前からお話している内容ですが、

普段から考えられている「戦略」に、

「見た目はどうか?」という観点を、

必ず入れてほしいと思います。

 

・資料請求のツール

・見学会の設営、スタッフの見た目

・提案資料の見た目

 

など、

どんな内容にしようか?

どんな内容ならお客様に訴求できるか?

という点はもちろん、

見た目は内容(商品)に合致しているか?

見た目はお客様に訴求できるか?

を考えてみてください。

 

 

・レクサス

・iPhone

・ルイヴィトン

を買うお客様がイメージする見た目。

 

・トヨタ

・楽天モバイル

・ユニクロ

を買うお客様がイメージする見た目。

 

は違います。

どちらも正しいですが、

どちらも見た目が大事になっています。

お客様の求めるものが違います。

 

 

自社の商品をどのように伝えるか、

見た目も戦略に取り込んでみてくださいね!

 

 

ではでは。

 

 

 

 


長畑 雅郎

ストーリーを味わう。

2019年 09月 13日 (金)

おはようございます!

エンドロールの地場工務店受注コンサルタント、長畑です。

 

先日、

国酒禊(みそぎ)の生原酒をいただきました

 

 

 

 

 

貴重なお酒だったので、

何かお祝いの時にでも飲もうかなぁと思っていましたが、

貴重かどうか知っているのは家族の中で自分だけ。

 

そんなことなどどうでも良い人からすれば、

数ある日本酒の中の1本。

ということで、

何のためらいもなく食卓に出てましたので、

おいしくいただきました

 

会員様が全国各地にいるため、

ご当地のおいしいお酒を送っていただくことが、

とても多いのですが、

どれもおいしくいただいております!

 

こだわりのあるお酒は、

お米の産地、

お水の産地、

製造方法、

どんな人たちが造っているのかなど、

それぞれにストーリーがあり、

そのストーリーも一緒に味わえます。

それが楽しかったりします。

 

 

家づくりも同じですね。

こだわりの家づくりには、

こだわりのストーリーが不可欠です。

 

ではでは。

 

 


長畑 雅郎

9月度の新規募集は終了しました!

2019年 09月 12日 (木)

おはようございます。

エンドロールの地場工務店受注コンサルタント、長畑です。

 

 

工務店楽プロホームページ作成サービスの、

9月特別価格枠が定員に達しましたので、

今月の特別割引は終了となりました。

 

 

 

 

次回は10月を予定しております。

またのご案内をお待ちいただければ幸いです。

 

 

ではでは。