地場工務店の建築コンサルティングなら株式会社エンドロール

スタッフブログ


長畑 雅郎

「見た目」を戦略として取り入れる。

2019年 09月 17日 (火)

おはようございます!

エンドロールの地場工務店受注コンサルタント、長畑です。

 

 

「見た目」は重要。

ということは以前からお話している内容ですが、

普段から考えられている「戦略」に、

「見た目はどうか?」という観点を、

必ず入れてほしいと思います。

 

・資料請求のツール

・見学会の設営、スタッフの見た目

・提案資料の見た目

 

など、

どんな内容にしようか?

どんな内容ならお客様に訴求できるか?

という点はもちろん、

見た目は内容(商品)に合致しているか?

見た目はお客様に訴求できるか?

を考えてみてください。

 

 

・レクサス

・iPhone

・ルイヴィトン

を買うお客様がイメージする見た目。

 

・トヨタ

・楽天モバイル

・ユニクロ

を買うお客様がイメージする見た目。

 

は違います。

どちらも正しいですが、

どちらも見た目が大事になっています。

お客様の求めるものが違います。

 

 

自社の商品をどのように伝えるか、

見た目も戦略に取り込んでみてくださいね!

 

 

ではでは。