地場工務店の建築コンサルティングなら株式会社エンドロール

スタッフブログ


長野 真臣

ナポレオン・ヒル

2016年 12月 28日 (水)

こんにちは!長野です。

今年も日本全国たくさんの工務店社長様にお会いしました!

最後にお伝えするブログは・・・

 

あなたが考え

信じられることなら

どんなものでも達成できる

 

この言葉で始まる「成功哲学」を最近少しずつ読んでて思う感想です!

 

 

 

 

 

 

 

 

ナポレオンヒルの言葉は、

たくさんの経営者が考える成功するための方法の一つを教えてくれる言葉ですね。

 

今までたくさんの工務店経営者とお会いして、

そのどなたも成功したいと思っている方々でした。

ただ、その中でも本当に成功している人は少数です。

 

成功から遠い方、

まだまだ時間がかかりそうな方、

手段がわからない方・・・

 

色々なパターンで成功をまだ手にしていない方が多いと思います。

 

そこで考えることは、本当に成功を思考できているのかということです。

来年は禁煙しよう!や今年こそ禁煙しよう!

という目標を掲げる方は多いと思います。

 

目標を掲げた瞬間考えていくことは、

「その目標に対して今、何をするべきなのか」です。

1秒のことができなければ、1年はできないと思います。

もし、できないとしたら本当にそれを思考できていないから、願望がないからです。

 

先日、知り合いが携帯のゲームを全て消しました。

目標を掲げる人として、

まずは自分がその場で行動できることを行動したのだと思います。

こういう行動が1つ1つほかのメンバーに伝わります。

来年は何か違うことができるような気もしてきますね。

 

 

年末に向けて、大掃除などで断捨離を行いますので、

自分の人生、生活などの断捨離もして本当の

自分の思考に向かっていきたいと思います!!